究極の英語学習法

究極の英語学習法「K/H system」で英語力を飛躍的に伸ばそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『女は英語でよみがえる』(安井京子)

女は英語でよみがえる』という本は、通訳の安井京子さんの著書。




アルクのサイトでは、以下のように紹介されている。

33歳から英語をやり直し、翻訳者/通訳ガイド/英語講師になった主婦が、プロとしての英語力の付け方と、仕事獲得のための心構えを伝授!
子育てのために仕事を辞めて専業主婦になった著者は、30歳を過ぎて再び仕事をしたくなり、「英語のプロになろう」と思い立ちます。ところが、腕試しのつもりで受験した英検準1級にあっさり不合格。やる気に火がついた彼女は、独自の学習法で英語力を徹底的に鍛え直し、わずか2年で英検1級を取得。さらにその2年後には難関の通訳案内士試験にも合格します。しかし、地方住まいで2人の子どもを抱える彼女が実際に英語を仕事にできるまでには、さらに紆余曲折がありました。  本書ではそんな著者の体験を基に、できるだけ回り道をせずに英語の仕事を獲得する方法、プロになるために必要な英語力の付け方を解説します。

「中級→上級」の壁を必ず越えられる英語学習法を詳述
第1部の「目標設定編」では、通訳、通訳ガイド、文芸翻訳、実務翻訳、英語講師といった「英語の仕事」を手に入れるために必要な能力や資質について、また、実際に仕事を手に入れる方法について解説します。また、第2部の「実力養成編」では、ボキャブラリー、リスニング、リーディング、ライティング、文法といった分野別の英語力の伸ばし方、TOEIC(R)テスト、英検準1級・1級、通訳案内士試験の受験対策を詳述。著者自身の体験や英語講師としての指導経験に裏打ちされた、中級の壁を必ず破れる英語学習法は、男女問わず参考になるはずです。



オススメ~♪

参考:「耳と声トマティストレーニング体験記
スポンサーサイト

テーマ:効果的な学習法など - ジャンル:学校・教育

  1. 2012/05/26(土) 20:58:01|
  2. K/H System
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。