究極の英語学習法

究極の英語学習法「K/H system」で英語力を飛躍的に伸ばそう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『英語学習手帳』を使って英語の勉強を続けよう〜!

『英語学習手帳』は、英語を学ぶ人のために作られたスケジュール帳。

ちなみに、月間スケジュールが月曜始まりになっていること、週間スケジュールが縦書きになっているのが使いやすい。中身は、こちらの公式サイトで見ることができる。

4831530042.jpg

「同じようにな環境で勉強しても、英語を習得できる人とできない人がいます。その差はなんでしょうか?成功者は必ずしも特別な人ではありません。しかし、共通する「あるもの」を持っているケースが多いのです。そのあるものとは、「自分を客観的にみることができる」能力。これを専門用語では「メタ認知能力」といいます。英語学習に成功したいのであれば、この能力を鍛えることが肝心です。「英語学習手帳」は日々使うことで、自然と「メタ認知能力」を身につけることができるツールなのです。」



参考:『英語学習手帳 2013』専用Webサイト http://www.kandagaigo.com/elp/

●スケジュール帳の主要構成●
5年カレンダー
月間スケジュール(月間カレンダータイプ)
月間タスクカレンダー(月間横罫タイプ)
週間スケジュール(ヴァーティカルタイプ)
●別冊目次●
別冊『英語手帳』をもっと活用するには?
第1部 学習体質の改善
  『英語学習手帳』を上手に使うコツ
  なんのために手帳を使うのか――目標を定める
  スケジュール管理
  自分の学習スタイルを知る
第2部 学習方法
 1.さまざまな目的にあわせて活用できる学習方法
  自分に適した学習方法を見つける
  シャドーイングのススメ
  単語帳のつくりかた
 2.スキル別(目的別)学習方法
  リーディング力の向上
  ライティング力の向上
  TOEICを受験する人
  もう1つのTOEIC勉強法
  留学を目指す人のTOEFL受験
  留学前にできること
 3.会話力を上げる学習方法
  英語で1分間の自己紹介
  英会話のコツ
  映画で英語1
  映画で英語2
 4.アクション・プランのサンプル



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村 ← 他の英語学習法をチェック! 
 
スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

  1. 2013/05/05(日) 18:09:44|
  2. その他の学習法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ENGLISH JOURNAL 2012年4月号のインタビューは、注目の人たちのものが満載!

ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2012年 04月号 [雑誌]は、Facebookのマーク・ザッカーバーグや、Appleの故・スティーブ・ジョブズらのインタビューが入っているとのこと。


今、注目の人たちのインタビューが入っているということで、これは買いですな!



EJ Interview Vol. 1 マーク・ザッカーバーグ(Facebook創業者)
インターネットを使って、海外にいる友人や音信不通になっていた同級生とつながることができるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)。

Facebookは、約8億人のユーザーがいると言われる世界最大のSNSです。

2004年、マーク・ザッカーバーグがFacebookを立ち上げたのは、わずか19歳の時のことでした。このインタビューでは、ザッカーバーグが、当時在籍していた

ハーバード大学の学生寮で、どのようにしてFacebookを始めたのか、どうやって急成長させたのかを語ります。

EJ Interview Vol. 2 ジミー・ウェールズ(ウィキペディア創設者)
インターネット上の百科事典「ウィキペディア」。誰もが記事を編集できる、というコンセプトで、現在、280以上の言語で提供されています。

先日、英語版のウィキペディアが、アメリカで検討中の法案に対し、インターネットの自由を阻害する恐れがあるとして抗議。24時間にわたり、サイトが閉鎖されました。インタビューでは、ウィキペディアの創設者であるジミー・ウェールズが、検閲について、そして中立的な観点の重要性などを語ります。

EJ Interview Vol. 3 スティーブ・ジョブズ(米アップル社創設者)
常に一歩先を行く視点と、クリエイティブで自由な発想力で、世界中の人のライフスタイルを一変させた企業家、スティーブ・ジョブズ。

コンピューターとの初めての出合い、アップル社を興すきっかけなど、自らの人生のマイルストーンについて語る、1996年収録のインタビューをお届けします。

何を思い、どう判断し、いかに前進を続けてきたか、ジョブズの軌跡をたどります。








にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村 ← 他の英語学習法をチェック! 

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

  1. 2012/03/03(土) 21:12:43|
  2. その他の学習法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。